インターネットに繋がらない、機器のランプが正常ではない場合の対処方法

電源の入れなおし

電源の入れ直しによって一時的な不具合であれば改善する可能性があります。インターネット接続したいパソコンやスマートフォン、ルーター、NTTロゴ入り機器の順番で電源をお切りください。

30秒ほど待った後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直し、ランプ状態が安定するまでお待ちください。




<注意事項>
・会社などでご利用されているお客様の場合、保守業者様がいらっしゃれば事前に保守業者様にご連絡をお願いいたします。

・法人様特有の機器や設定(ビジネスフォン、複合機、固定IP、WEBカメラなど)を使われている場合は、折り返しお電話させていただきますので折返しフォームよりご依頼をお願いいたします。

配線の確認

配線がしっかりとできていない可能性があります。配線状態のご確認を行ってください。

ランプ状態の確認

改善が見られない場合は以下を参考に機器のランプ状態をご確認ください。

ホームゲートウェイのランプ状態(PR-500KIの場合)


ホームゲートウェイのランプ状態(PR-500KIの場合)


※ ルーターのインターネット回線ランプが消灯している場合はNTTロゴ入り機器の配線がしっかりとできていない可能性があります。一度配線のご確認を行ってください。

※ ランプ状態は代表的な機器のみ記載しています。型番が相違していても対応するランプは同じです。

※ NTTロゴ入り機器の光回線ランプが消灯していたり、LINEランプが点滅や消灯していたりする場合は回線自体に異常が発生している可能性があります。その場合は「折り返しフォーム」にてお問い合わせください。

※ NTTロゴ入り機器のPPPランプが消灯している場合は認証設定を行う必要があります。

※ ランプ状態が正常でインターネットをご利用できない場合はご利用端末とモデムの接続がうまくできていない可能性があります。Wi-Fi接続の場合はWi-Fi機能のオン/オフ切り替え、有線接続の場合はLANケーブルの抜き差しをお試しください。

市販のWi-Fiルーターを利用している場合

購入元メーカーへお問い合わせください。

NTTロゴ入り機器(ONUまたはVDSL装置)と市販のWi-Fiルーターがある場合

市販のWi-Fiルーターへのユーザー認証設定(PPPoE設定)が必要です。ユーザー認証設定(PPPoE設定)の設定方法はメーカーによって異なるため、購入元メーカーへお問い合わせください。

メーカーサポート
主なメーカーのサポートページについては下記をご確認ください。
バッファロー ⇒ https://www.buffalo.jp/support/faq/flow/wifi.html?faq_top
NEC ⇒ https://www.aterm.jp/support/wl_navi/
アイ・オー・データ ⇒ https://www.iodata.jp/support/qa/wn.htm
エレコム ⇒ https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4298
TP-Link ⇒ https://www.tp-link.com/jp/support/

支払状況の確認

その他の要因としてお支払いが数ヵ月滞っている場合もあります。
お心当たりのある場合はマイページよりご確認ください。

以上の方法でも解決しない場合は、カスタマーサポートより連絡させていただきますので下記より申請をお願いいたします

折り返し希望フォーム

    【注意事項】

    ・上部に記載のある対処法、設定方法を実施いただき解決しない場合にのみご依頼をお願いいたします。
    ・インターネットがご利用できなくなった場合、お客様がご用意された機器の不調も考えられます。
     お客様がご用意された機器に関するご案内は、弊社では出来かねますので事前に対象機器メーカー様へお問合せをお願いいたします。
    ・受付させていただいた順にご連絡をさせていただきます。 ご連絡にお時間が掛かる場合がございますが、予めご了承ください。
    ・ご連絡させていただく際、場合によっては対象機器(ONUやHGW)などのランプ状況などをお伺いいたします。
     その為、連絡をさせていただく際は対象機器が見えるところでご対応いただけますとスムーズにご案内が可能です。
    ・ご連絡まで2~3日ほどお時間がかかる可能性がございます。また、日曜は受付時間外のため、ご連絡することが出来ませんので予めご了承ください。

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