各種規約・約款改訂のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、以下のサービスにおける各種規約・約款の改訂を実施いたします。

■改訂日
2025年10月29日

■改訂の目的
以下、表記の追記および修正が行われております。

【Toppa!】
・契約解除料
・支払方法の詳細表記
・ユニバーサル利用料
・ひかりテレビサービス

【光ギガ】
・契約解除料
・支払方法の詳細表記
・ひかりテレビサービス

【CLOUD LINE】
・契約解除料
・支払方法の詳細表記
・ひかりテレビサービス
・光回線再利用について
・固定IP料金改定
・hi-ho ひかりファミリーコース with games(N)/hi-ho ひかりマンションコース with games(N)/hi-ho ひかり クロスコースwith games(N) 追加

【hi-ho】
・hi-hoNET規約
hi-ho ひかりファミリーコース with games(N)/hi-ho ひかりマンションコース with games(N)/hi-ho ひかり クロスコースwith games(N) 追加

【ダントツネット/ダントツひかり】
・契約解除料
・支払方法の詳細表記
・ユニバーサル利用料
・ひかりテレビサービス

■改訂対象の規約・約款等
以下のサービスに関する契約書面・規程類を対象とし、改訂を行っております

【Toppa!】
・Toppa!ISPサービス約款
・043.ISP重要事項説明書
・Toppa!モバイル契約約款
・Toppa!WiMAX2+サービス契約約款
・Toppa! モバイル契約約款(データ通信専用)
・Toppa!メールプラン利用約款

【光ギガ】
・光ギガサービス契約約款
・光ギガ とくとくプラン サービス契約約款
・光ギガ電話サービス契約約款
・光ギガテレビサービス契約約款
・光ギガリモートサポートサービス契約約款
・24時間出張修理オプションサービス契約約款
・お値打ちプラン サービス契約約款

【CLOUD LINE】
<CLOUD LINE 利用規約>
・クラウドラインサービス契約約款
・クラウドラインサービス契約約款201601末まで
・CLOUD LINE お値うちプラン サービス契約約款

<CLOUD LINEオプションサービス 利用規約>
・Skyてれび契約約款
・Skyでんわサービス契約約款

<Powered by 各プラン>
・サイサン光 powered by CLOUD LINE付属約款
・ゼントウシン光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・ファーストクラス光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・さくら光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・FC大阪光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・ietty光 Powered by CLOUD LINE 付属約款
・NITTOH光 Powered by CLOUD LINE 付属約款
・TOELL光LINE powered by CLOUD LINE附属約款
・YUYU光 Powered by CLOUD LINE 付属約款
・ドクター・ホームネット光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・ミライフ光 Powered by CLOUD LINE付属約款
・岸和田ヒカリ powered by CLOUD LINE付属約款
・泉佐野光 powered by CLOUD LINE付属約款

<クラウドNET 利用規約>
・クラウドNETサービス契約約款

【hi-ho】
・hi-hoNET規約

【ダントツネット】
・ダントツネットサービス約款
・【ダントツモバイル】契約約款
・ダントツネットサービス約款(個人)

【ダントツひかり】
・ダントツひかりサービス契約約款
・ダントツひかりテレビサービス契約約款
・ダントツひかりリモートサポートサービス契約約款
・ダントツひかり電話サービス契約約款

■適用日およびご利用者様へのお願い
本改訂は2025年10月29日より適用されます。対象サービスをご利用のお客様におかれましては、
改訂内容をご確認のうえ、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象サービス】
光ギガ/Toppa!/CLOUD LINE/CLOUDネット/ダントツネット・ダントツひかり

help

よくあるご質問はこちら

よくあるご質問

手続き関連

  • Q
    解約をしたい

    解決まで5分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、解約ボタンより申請ができます

  • Q
    支払い方法の変更をしたい

    解決まで2分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒お支払い方法 『変更』にて手続きの為の書面送付の申請ができます
    ※サービス内容や支払い方法により変更が出来ない場合がございます

  • Q
    移転の手続きをしたい

    解決まで2分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒設置住所 『引っ越し』にて申請ができます

  • Q
    名義変更をしたい

    解決まで2分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒氏名 『名義変更』にて手続きの為の書面送付の申請ができます

請求関連

  • Q
    請求金額内訳・未納料金の確認をしたい

    解決まで1分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『請求情報の確認』よりご確認ができます

  • Q
    最終請求時期に関する問い合わせをしたい
    keyboard_arrow_down
    A

    ・解約月の翌月が最終請求になります
    ・フレッツまとめて支払の場合は利用月の2ヶ月遅れで請求です
    ・光ギガ、CLOUD LINEの通話料は解約月の2ヶ月遅れで請求です

  • Q
    請求明細を発行したい

    解決まで3分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『請求情報の確認』より明細データのダウンロードができます

  • Q
    現在の支払い方法を確認したい

    解決まで1分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒お支払い方法 をご確認ください

お問い合わせ

  • Q
    設定通知書に記載の契約情報を知りたい

    解決まで1分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、設定通知書に記載の契約情報、接続ID・パスワードはマイページよりご確認が可能です

  • Q
    復旧希望
    keyboard_arrow_down
    A

    ご入金確認に2~3営業日要する為、確認が取れ次第順次復旧いたします

  • Q
    マイページのログイン方法がわからない

    解決まで3分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    表示された画面よりID・パスワードをご入力いただければログインができます。
    ID・パスワードがご不明な場合は、『ログインID・パスワードがご不明な方』の所から必要情報をご入力をいただければログインが可能です。

  • Q
    キャッシュバック・特典が届かない
    keyboard_arrow_down
    A

    販売店の施策の場合は販売店へご確認をお願いいたします

  • Q
    工事日を確認したい

    解決まで1分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒解約予定日(廃止工事予定日) をご確認ください

  • Q
    事業者変更承諾番号の確認をしたい

    解決まで1分

    keyboard_arrow_down
    A

    https://nw.hi-ho.jp/login
    にてログイン後、『契約情報の確認・変更』⇒事業者変更承諾番号 に記載されています

接続設定・確認

  • Q
    インターネットが利用できません

    解決まで5分

    keyboard_arrow_down
    A

    テクニカルサポートページをご確認ください
    https://brand.hi-ho.jp/support/technical

  • Q
    電話が利用できません

    解決まで5分

    keyboard_arrow_down
    A

    テクニカルサポートページをご確認ください
    https://brand.hi-ho.jp/support/technical

  • Q
    インターネットの接続IDと接続パスワードがわかりません

    解決まで5分

    keyboard_arrow_down
    A

    インターネットの接続設定はISPサービスを申し込んだ事業者より発行されます。

    弊社のISPサービスをお申込みのお客様:

    インターネット接続のための接続IDと接続パスワードはご契約時にお渡しした書面もしくはマイページからご確認いただけます。
    マイページで確認する場合、マイページ内の「契約情報の確認・変更」の「ご契約のISP情報」に記載をされております、接続IDと接続パスワードをご参照ください。

    マイページのログインページはこちら

    他社様のISPサービスをご利用されているお客様:
    お申込みいただいているサービスにて接続IDと接続パスワードの確認をお願いいたします。

  • Q
    メールをパソコンやスマートフォンで送受信できるようにしたい

    解決まで15分

    keyboard_arrow_down
    A

    お手持ちのデバイスで作成したメールを受信する設定はこちらのマニュアルをご確認ください

    メール設定マニュアル